2017年5月ブログスタート。年収約600万で400万の借金をゆっくりと返していくブログです。

最新記事

何とか生活できてます!

  吾郎です。 皆様、すこしご無沙汰です。バタバタしていてブログの更新がおろそかになってしまいました。給料日前という事もあり、特に何をする訳でもなく、ひたすら仕事です。休日は元奥さんと料理を

借金400万の重みを考える。

  吾郎です。 このブログを開設して3ヶ月位経つかな?色々記事としても書いてますが、一番のよかった事は「お金を大切にするようになった」です。今まで見て見ぬふりをおしていた支払や、借金額と正面

AUに機種変更に言ったら3万GET!

  吾郎です。 まずはAUの神対応に感謝です。今月は差し押さえをくらい日々の生活費がギリギリなんです。何回も記事で書いてます(笑)。なぜ差押えを食らったかはこちらの記事などを読んで下さい。非

駐車場代待ってもらいました!

  吾郎です。 みなさん、いかがお過ごしですか?前回の記事を読んでください。僕の借金総額がわかります(笑)。しかも今月の給料は住民税の差し押さえで約18万近くいつもより多く持っていかれてます

今日は友人のお供で市役所へ

  吾郎です。 今日は僕の住んでいるところは雨です。気分が憂鬱になりますね。特に週末の雨ほどテンション下がるものはないかな〜。そして雨の中での市役所へ。差し押さえを食らった物としては行きたく

お金の悩みが尽きないこの頃…

  吾朗です。 お金の悩みが尽きないですね。このブログを初めて大分前に進んでる気はしますが、平日の仕事量もあって最近疲れ気味です。僕はなぜか夏にお金がない!という状況が過去を振り返ると結構あ

住民税で差し押さえ…のその後

吾郎です。 みなさん元気ですか?僕は今日給料明細を手渡しされました。そう、このブログを読んで頂いている方はご存じだと思いますが、こちらの記事でも書いたように、今月の給料は住民税で差し押さえを食らってい