2017年5月ブログスタート。年収約600万で400万の借金をゆっくりと返していくブログです。

月別: 2017年5月

記事一覧

借金が増える理由!

  吾郎です。これは、体験談です。   借金が増える理由。 僕の借金は約400万です。特に浪費が激しい訳でもないです。(約100万はFXでやられましたが…)理由は簡単で

毎月の返済を可能な範囲で返済する。

  どうも!楽しく借金返済中の吾郎です。   僕が先月から心掛けている事、それが毎月の返済額です。出来る範囲で返すようにしています。これ、頭ではわかっていました。また、急な出費で借

奨学金の怖さ…と必要性。

  吾郎です。 僕は今奨学金の返済をしています。僕の場合は片親で高校行くときに借りた奨学金だと思います。特に親からは何も言われてなくて、知らずのうちに返済があり、延滞が溜まってました。結果と

待望の給料日!2017年5月。

  五郎です。なんでこんなに残業が多いんでしょうか? さて、給料入りましたね。嬉しい限りです。ぼくの今月の支払と収入の内訳はこちらの記事で書いてます。早速昨日ラーメン食べました!とはいっても

【借金より怖い】住民税は払う!

  借金ソムリエの五郎です。   住民税って結構持っていかれますよね。皆さんちゃんと払ってますか? これって遅れると本当に怖いです。特に僕の中では借金より怖いんですよ。ある意味カー

2017年5月の収入と支出一覧

      借金ソムリエの吾郎です。 さて、給料日前なのでブログを使って支出の整理ですね。これちゃんとやっておかないと頭のなかで、勝手に都合がいい脳内変換起こりますからね

給料日前の週末ってツラいですよね(笑)

  吾郎です。 そろそろ給料日ですね。でもタイトルでも書いた通り、週末ってツラくないですか?お金も無いから特にやる事もなく。僕は今ネットで色々やっているのでやる事は沢山あるのですが、特に今週

【プロミス】のありがたさ。

  吾郎です。今日も残業でした。 みなさん、そろそろ給料日前ですよね。今日は友人からの経験則を記載します。プロミスは親会社が銀行系です。また、ほかに比べてちょっと審査が緩いというか優しいと感