2017年5月ブログスタート。年収約600万で400万の借金をゆっくりと返していくブログです。

月別: 2017年7月

記事一覧

今日は友人のお供で市役所へ

  吾郎です。 今日は僕の住んでいるところは雨です。気分が憂鬱になりますね。特に週末の雨ほどテンション下がるものはないかな〜。そして雨の中での市役所へ。差し押さえを食らった物としては行きたく

お金の悩みが尽きないこの頃…

  吾朗です。 お金の悩みが尽きないですね。このブログを初めて大分前に進んでる気はしますが、平日の仕事量もあって最近疲れ気味です。僕はなぜか夏にお金がない!という状況が過去を振り返ると結構あ

住民税で差し押さえ…のその後

吾郎です。 みなさん元気ですか?僕は今日給料明細を手渡しされました。そう、このブログを読んで頂いている方はご存じだと思いますが、こちらの記事でも書いたように、今月の給料は住民税で差し押さえを食らってい

デビットカードを持つか考えてる

  吾郎です。 給料日前です。手持ち残金約、10000円となりました。でも、今月は合格点です。無駄な浪費もしなかったし、月頭にある人にお金も上げてます。ある人というのは別れた奥さんなのですが

給料日まで10日で25000円

吾郎です。 最近、本当に暑いですね。平日はほとんど外に出る事もないのですが、たまにお昼とかに出ると、凄い熱気ですね。夏生まれなので夏は大好きなのですが、さすがにこの暑さくらいからきつくなってきますね。

無理せずお金をためる習慣

吾郎です。   今日のタイトルですが、最近お金にまつわる本が好きで、アプリで見たり、本屋で立ち読みしたり、色々楽しみながら勉強しています。この歳でお金としっかり向き合うのは遅いような気がしま

住民税で差し押さえ告知(その後)

吾郎です。 今月、お金を以外と使ってなく、普通の生活を満喫してます。最近は孤独のグルメという番組が訪れた「十条銀座商店街」などを訪れたりしてました。鶏肉で作ったチキンボールが1個10円などとびっくりし