2017年5月ブログスタート。年収約600万で400万の借金をゆっくりと返していくブログです。

月別: 2017年8月

記事一覧

何とか生活できてます!

  吾郎です。 皆様、すこしご無沙汰です。バタバタしていてブログの更新がおろそかになってしまいました。給料日前という事もあり、特に何をする訳でもなく、ひたすら仕事です。休日は元奥さんと料理を

借金400万の重みを考える。

  吾郎です。 このブログを開設して3ヶ月位経つかな?色々記事としても書いてますが、一番のよかった事は「お金を大切にするようになった」です。今まで見て見ぬふりをおしていた支払や、借金額と正面

ジャックスのカードが届いた…が!

  吾郎です。 最近、ある意味平和で書く事がなく少し更新頻度が落ちてしまいました。色々書きたい事はあるんです。でもなるべくこのブログはお金に纏わる記事を書きたな~と思っていて、そんなこんなし

AUに機種変更に言ったら3万GET!

  吾郎です。 まずはAUの神対応に感謝です。今月は差し押さえをくらい日々の生活費がギリギリなんです。何回も記事で書いてます(笑)。なぜ差押えを食らったかはこちらの記事などを読んで下さい。非

駐車場代待ってもらいました!

  吾郎です。 みなさん、いかがお過ごしですか?前回の記事を読んでください。僕の借金総額がわかります(笑)。しかも今月の給料は住民税の差し押さえで約18万近くいつもより多く持っていかれてます