2017年5月ブログスタート。年収約600万で400万の借金をゆっくりと返していくブログです。

カテゴリー: 減らす努力

カテゴリ一 記事一覧

借金400万の重みを考える。

  吾郎です。 このブログを開設して3ヶ月位経つかな?色々記事としても書いてますが、一番のよかった事は「お金を大切にするようになった」です。今まで見て見ぬふりをおしていた支払や、借金額と正面

無理せずお金をためる習慣

吾郎です。   今日のタイトルですが、最近お金にまつわる本が好きで、アプリで見たり、本屋で立ち読みしたり、色々楽しみながら勉強しています。この歳でお金としっかり向き合うのは遅いような気がしま

他人の借金ブログを読んでいた

  吾郎です。明日もお休みです。 他の方の借金ブログを見て… さっき、DVDを見ながら他の方の借金ブログ的なものを読んでました。やはり借金の原因がパチンコだったり、バイナリーオプションという

前回の記事の借金総額を見て…

吾郎です…さすがにショックです。   「自分の借金総額を見て…」 こちらの記事で書いたように、自分の借金総額を久しぶりに見ました。いやいや…ショックです。

借金を無くすための悪習除去!

  吾郎です。 今日は、いい具合に書く事が無いのと、日々の残業の疲れから、ちょっとスピンオフ的な記事を書こうと思っています。私が400万の借金を持ちながらも、とりあえず平然と生活できているの

借金が増える理由!

  吾郎です。これは、体験談です。   借金が増える理由。 僕の借金は約400万です。特に浪費が激しい訳でもないです。(約100万はFXでやられましたが…)理由は簡単で

毎月の返済を可能な範囲で返済する。

  どうも!楽しく借金返済中の吾郎です。   僕が先月から心掛けている事、それが毎月の返済額です。出来る範囲で返すようにしています。これ、頭ではわかっていました。また、急な出費で借

待望の給料日!2017年5月。

  五郎です。なんでこんなに残業が多いんでしょうか? さて、給料入りましたね。嬉しい限りです。ぼくの今月の支払と収入の内訳はこちらの記事で書いてます。早速昨日ラーメン食べました!とはいっても