2017年5月ブログスタート。年収約600万で400万の借金をゆっくりと返していくブログです。

カテゴリー: 生活

カテゴリ一 記事一覧

何とか生活できてます!

  吾郎です。 皆様、すこしご無沙汰です。バタバタしていてブログの更新がおろそかになってしまいました。給料日前という事もあり、特に何をする訳でもなく、ひたすら仕事です。休日は元奥さんと料理を

ジャックスのカードが届いた…が!

  吾郎です。 最近、ある意味平和で書く事がなく少し更新頻度が落ちてしまいました。色々書きたい事はあるんです。でもなるべくこのブログはお金に纏わる記事を書きたな~と思っていて、そんなこんなし

駐車場代待ってもらいました!

  吾郎です。 みなさん、いかがお過ごしですか?前回の記事を読んでください。僕の借金総額がわかります(笑)。しかも今月の給料は住民税の差し押さえで約18万近くいつもより多く持っていかれてます

お金の悩みが尽きないこの頃…

  吾朗です。 お金の悩みが尽きないですね。このブログを初めて大分前に進んでる気はしますが、平日の仕事量もあって最近疲れ気味です。僕はなぜか夏にお金がない!という状況が過去を振り返ると結構あ

デビットカードを持つか考えてる

  吾郎です。 給料日前です。手持ち残金約、10000円となりました。でも、今月は合格点です。無駄な浪費もしなかったし、月頭にある人にお金も上げてます。ある人というのは別れた奥さんなのですが

給料日まで10日で25000円

吾郎です。 最近、本当に暑いですね。平日はほとんど外に出る事もないのですが、たまにお昼とかに出ると、凄い熱気ですね。夏生まれなので夏は大好きなのですが、さすがにこの暑さくらいからきつくなってきますね。

給料日後の生活…

吾郎です。 最近、本当に仕事が忙しくてブログの更新が少し間が空くようになってしまいました。駄目ですね。このブログは借金を無くすため、自分の為に書いているブログなのでしっかり更新をしないといけませんね。

プロミスは規制がゆるい

  吾郎です。今会社に向かってます。   僕がいつも助けられているプロミスは他の会社に比べて規制がゆるい気がします。ある意味非常に有難いです。プロミスカードを作った経緯はよく覚えて

徳を積むと言うこと。

吾郎です。給料日後で気持ちが楽です。   最近、スマホばっかりいじってます。よくネットサーフィンをしながら色々なサイトで情報を集めたりしてます。本をあまり読まない代わりに、ネットのニュースな