2017年5月ブログスタート。年収約600万で400万の借金をゆっくりと返していくブログです。

カテゴリー: 税金

カテゴリ一 記事一覧

住民税で差し押さえ…のその後

吾郎です。 みなさん元気ですか?僕は今日給料明細を手渡しされました。そう、このブログを読んで頂いている方はご存じだと思いますが、こちらの記事でも書いたように、今月の給料は住民税で差し押さえを食らってい

住民税で差し押さえ告知(その後)

吾郎です。 今月、お金を以外と使ってなく、普通の生活を満喫してます。最近は孤独のグルメという番組が訪れた「十条銀座商店街」などを訪れたりしてました。鶏肉で作ったチキンボールが1個10円などとびっくりし

住民税で差し押さえ…

吾郎です。   今日は仕事で外出をしております。しかし暑いですね。久々に平日の日中に外出すると、本当に体力持っていかれます。さて、今日はびっくりするご報告。   住民税で差し押さえ

給料から住民税が引かれてた…

  吾郎です。昨日寝れなくて辛かったです(´・ω・`)   さらに辛いことが… 今日、給料明細を見たら、今月から住民税が引かれ始めました。いや、いいことか?どうせ天引きされないと、

給料から引かれる税金!

  吾郎です。そう、今日は給料から引かれる税金の種類を簡単に整理して見ますね。 結構、よく理解していない人も多いのでは?と思いながら一度書いておこうと思ってました。前回の記事で住民税の怖さの

借金が増える理由!

  吾郎です。これは、体験談です。   借金が増える理由。 僕の借金は約400万です。特に浪費が激しい訳でもないです。(約100万はFXでやられましたが…)理由は簡単で

【借金より怖い】住民税は払う!

  借金ソムリエの五郎です。   住民税って結構持っていかれますよね。皆さんちゃんと払ってますか? これって遅れると本当に怖いです。特に僕の中では借金より怖いんですよ。ある意味カー