2017年5月ブログスタート。年収約600万で400万の借金をゆっくりと返していくブログです。

カテゴリー: 役立つ話

カテゴリ一 記事一覧

AUに機種変更に言ったら3万GET!

  吾郎です。 まずはAUの神対応に感謝です。今月は差し押さえをくらい日々の生活費がギリギリなんです。何回も記事で書いてます(笑)。なぜ差押えを食らったかはこちらの記事などを読んで下さい。非

今日は友人のお供で市役所へ

  吾郎です。 今日は僕の住んでいるところは雨です。気分が憂鬱になりますね。特に週末の雨ほどテンション下がるものはないかな〜。そして雨の中での市役所へ。差し押さえを食らった物としては行きたく

デビットカードを持つか考えてる

  吾郎です。 給料日前です。手持ち残金約、10000円となりました。でも、今月は合格点です。無駄な浪費もしなかったし、月頭にある人にお金も上げてます。ある人というのは別れた奥さんなのですが

無理せずお金をためる習慣

吾郎です。   今日のタイトルですが、最近お金にまつわる本が好きで、アプリで見たり、本屋で立ち読みしたり、色々楽しみながら勉強しています。この歳でお金としっかり向き合うのは遅いような気がしま

徳を積むと言うこと。

吾郎です。給料日後で気持ちが楽です。   最近、スマホばっかりいじってます。よくネットサーフィンをしながら色々なサイトで情報を集めたりしてます。本をあまり読まない代わりに、ネットのニュースな